2012年11月13日火曜日

秦野バスケを盛り上げよう。

 
以外と思われるかも知れませんが、秦野市秦野市バスケが盛んで小中高ともに、結構いい成績を残しています。
 協会としても、一般バスケチームから小学生のミニバスケに至る大会やクリニック(練習・研修会)に至る幅広い支援をしています。 また、バスケファンに1人でも多くの方が成ってもらおうと、JBL(日本最高峰の実業団スーパーリーグ)を招致したり、毎年たばこ祭りの土日に関東大学男子バスケ1部リーグ戦を秦野市総合体育館に召致したり、大学バスケ界関東1部リーグの東海大学のクリニックや交流会を企画しながら、秦野バスケの発展を目指しています。

そのような中で、ここ数年 話題になっている「bjリーグ」を協会役員で実際の大会を見に行ってきました。 bjリーグは、サッカーの地域主体のチーム主体と同じような地域名を背負ったフランチャイズを持っています。 神奈川は、横浜を拠点とした”横浜ビーコルセアーズ”が一昨年よりbjリーグに参戦しています。そのbjリーグと信州のチームとの対戦を地元開幕戦という事で見てきました。 ショーマンシップに長けたゲームで、見る人を魅了する雰囲気を充分に持っているリーグで、秦野に召致しても興味深い大会になりのではと思われました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。